ちょっとだけ早く

クリスマスにかこつけてケーキなんか食べたいなぁと、友人を誘おうかと思ったら仕事が入り、イブとクリスマスは現場ですがな。
あ、でも今日って世の中休みの日か?と、ランチ誘ってみたらRちゃんが付き合ってくれました。
f0118332_16083117.jpg
このお店は千円のランチがあって、プラス350円でスイーツ二種盛りが食べられる。
スイーツ食べたいけれど、たくさんは食べられないお年頃なので、小さいのが二種類ってのがちょうどいい。二人ともなかなか選べない人なので、本日のスイーツで考えなくていいのも助かる(笑)
f0118332_16110452.jpg
半蔵君は、ウサギのような耳で、リスのように小さな前足のため、だいたいこのポーズ。大食いのウサオと比べるとかなりの小食。
餌がちっとも減りません。でも、普段食べているのと違うものは嬉しいらしく、ウサオのおやつをあげるとすごく喜ぶ。
明日あさってと留守にするのだが、実家を通るので、今から出て実家に前泊しつつ雪片付けするか、明日の朝早くに出るか・・・
雪道は時間が読めないので、今夜のうちに距離を詰めておく方が安心なのだが、ウサオはいろいろやらかす恐れがあるので、ウサオを置いてく時間は短い方がよく・・・
その点半蔵君は安定感あり。


by akanezumi1984 | 2014-12-23 16:17 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー