自然には逆らえません

f0118332_21123281.jpg

朝のうちは、まだ少し視界があったが、雪の量も風も強まり、車で待機の一日に。
時々エンジンかけてワイパー動かすが、端や下にたまった雪が一瞬とけて、また凍るので、時折降りて氷を取り除いていた。ワイパーの動きが制限され続けると、基部の固定が緩んで行き、走行中に急に動かなくなることがあるから。吹雪でワイパー動かなくなって焦ったことが何度かあるからなあ。
ガソリン代節約でエンジンは基本止めていたから、ガラスが内側から凍ったが、がっつり着込んでホッカイロも二枚貼りで、膝掛けも使って寒さはしのげる。ただし、末端冷え症で手足は冷たい。
f0118332_2126301.jpg

天気悪過ぎて、さすがに早上がりになり、時間がたくさんあったので、勢いでアップリケ連作。
d社の携帯には、停電するかもとのエリアメールが来たとか。
もう停電したら寝るしかなかろう。
Commented by おばさい at 2014-12-18 08:19 x
こちらでは夕方5時過ぎに停電しました。すぐに復旧したからよかったですが、今は停電するとストーブ使えないから困りますよね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-12-18 22:51
おばさいさん、何度か「一瞬暗くなる」とか「数秒停電する」くらいのがありましたが、本気の停電でなくて助かりました。
年輩の人や赤ちゃんのいる家などは、停電時の暖房考えてないと大変でしょうね。
by akanezumi1984 | 2014-12-17 21:29 | 発作的創作 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31