人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラスの不夜城

ギエンタイ山形メンバーの忘年会の帰り、23時に山形駅西口を通り、雪の積もった街路樹がきれいだなぁと見ていたら、電飾のついていない木にカラスが。
霞城セントラルビルにもびっしりと止まっている。いつの間にこんなところに塒するようになったのだろう。
カラスの不夜城_f0118332_00382809.jpg
カラスの不夜城_f0118332_00385341.jpg
カラスの不夜城_f0118332_00390881.jpg
明るいからか、人が行き交うからか、落ち着かないカラスが鳴きながら飛びまわっている。もともと塒にしている霞城公園の方が落ち着いて眠れるんじゃないのかと思うけれど、どうしてこっちに?
カラスの不夜城_f0118332_00404250.jpg
カラスの不夜城_f0118332_00405592.jpg
一応お料理の写真も載せておこう(笑)こんないいお刺身とか、一人だとなかなか食べる機会ないからと写真撮ったのに、帰りにカラス見てすっかりそっちに夢中になってボツにするとこだった。

Commented by morino1200tb at 2014-12-07 20:46
えっ、めざしが箸置き?
Commented by akanezumi1984 at 2014-12-07 22:01
morinoさん、いろいろお店に行ってらっしゃるでしょうけど、こういうのは見たことないですか?
こじゃれてますよね。
自分で食べちゃった人、猫の土産にした人あり。
by akanezumi1984 | 2014-12-07 00:42 | 生き物 | Comments(2)