人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探し物見当たらず

お風呂で読書は体にはあまりよくないようで、疲れる・・・うっかり二度寝してしまい、洗濯したくらいで呆然と過ごしてしまった。
雨が止み、お昼に少し日も射してきたので外出。
急斜面の杉林の穴の下が、積雪があるほうが探し物しやすいかと行ってみたのだが、予想を超えたどか雪だった。
探し物見当たらず_f0118332_21375683.jpg
山形市中心部からわずかに15キロ程で国道をはずれたらこんなに!
探し物見当たらず_f0118332_21384637.jpg
探し物見当たらず_f0118332_21390896.jpg
雨で沈んだはずなのに、こんなにこんもり。
探し物見当たらず_f0118332_21395316.jpg
さすがに人家のとぎれたところは除雪しないようだが、林業の方だろうか?重機のトレースがあったおかげで長靴で歩けた。
探し物見当たらず_f0118332_21405773.jpg
穴ぼこだらけの木の下で、フンでも見つけられないかと来てみたのだが・・・
探し物見当たらず_f0118332_21412430.jpg
巣材しか見つけられなかった。
探し物見当たらず_f0118332_21415345.jpg
しけった重い雪で、かなり雪折れが生じている。
また雨が降り出したので、ちょっと探しただけで退散。
とらちゃん探しに行ってみたが見つけられず。
遠くの田んぼに白いものがぽつぽつ見えて、ハクチョウかな?と思ったら肥料袋だつた(笑)でも、その後に本物発見。
この時期に山形市近郊にいるのは珍しいなぁ。
探し物見当たらず_f0118332_21480374.jpg
探し物見当たらず_f0118332_21510794.jpg
オオとコ、両方おりました。
探し物見当たらず_f0118332_21514639.jpg
今頃晴れて来てもなぁ。予報見たら明け方からまた雨のようだし。


by akanezumi1984 | 2014-12-04 21:52 | 生き物 | Comments(0)