冬と言えば・・・

f0118332_22214615.jpg
寒くなってくると、チョコレート売り場が賑やかになる。
そして、冬季限定のチョコレートのキング・クイーンと言えば、バッカスとラミーだが、この冬は新顔が出たー!
でも、このタイプよりもレーズンにしみこませたラミーのタイプの方が好きなのだ。カルヴァドスをレーズンにしみこませたラミーのカルヴァドス版みたいのを作ってくれないかなー。
f0118332_22250526.jpg
f0118332_22252240.jpg
モズオさんは何を食べているのかな?
f0118332_22260609.jpg
今週の現場は何年も前から続く現場。持ち場となる地点は時々変わるので、今回は以前仲良くなったおばあちゃんと会えない・・・と思ったら、ちょうど終わって各地点車でピックアップの時(この現場は車一台に乗合)おばあちゃんの畑のある地点に行ったら、ちょうどおばあちゃんがいて会えた。もう90歳になるというけれど、変わらず元気に畑していて嬉しくなった。
今回その地点に入った友人にも大根とカブをくれていて、そこから一本分けてもらったのがこれ。なまめかしい(笑)
友人が逆さにしたらウサギに見えないかと言うので、遊んでみた。
f0118332_22301121.jpg

Commented by おばさい at 2014-11-20 08:07 x
バッカスとラミーは私も大好きです。リンゴのお酒ですか。見つけたら試してみようかな。
Commented by akanezumi1984 at 2014-11-20 19:33
おばさいさん、おいしかったですよ。ぜひお試しください。
昨日はファミマで買えました。
Commented by morino1200tb at 2014-11-20 21:21
へー、こんなの出たんだ。
バッカス好きだけど(あっ、ラミーも好きです)今度買ってみよう。
美味しかったらレスキュー品としてザックに入れときますよ。
Commented by akanezumi1984 at 2014-11-20 22:03
morinoさん、チョコ好きの友人がFBにアップしていたのを見て知りました。昨シーズンの終わりに、買いだめしといたラミーがまだ残っているのに、買ってしまいました(笑)
by akanezumi1984 | 2014-11-19 22:30 | FOOD | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー