お風呂解禁しました

昨日はずっと雨、午後からは霙混じりで風も強く、ほとんど車の中にいた。
雨風が弱まった時に外に出るが、すぐ強まるのであった。
車の中は風が当たらないから、外に比べれば天国。とはいえ寒いので手足かじかんだ。
そんな天気なのに吹きさらしの場所でじっと耐える若様よ。杉林にでも入った方がよいのではと余計な心配をする。そうすると見えないから、こっちは困るんだが。
昨夜のうちに帰宅し、数ヶ月ぶりに浴槽にお湯を張った。
やっぱり寒くなると、寝る前に暖まらないとー。
f0118332_23583289.jpg

今日中の仕事のデータを送らないといけないので、朝から洗濯しつつ、まじめにパソコンに向かうが、昨日までの現場は3月まで毎月あるため、担当者が積雪の心配をしていたので、以前同じ場所に入った時(3年前の311前日までの四日間だった)の写真探したり、来月現場ある時期の実家付近の写真探したりで脱線し、時間がかかった。たぶん実家と似たり寄ったりの積雪と思うから、来月はもう地点まで30分とか1時間近く歩かないといけないかもなぁ。
ま、それはそれで嫌じゃないけど。
午後から茶琉へ。お気に入りのノルマンディーという薄い紅玉リンゴのパイとハード系のパンだけ買うつもりだったが、ちょっと気になっていた黒イチヂクのタルトも買ってしまった。
他にもジャムも二種類買って、思わぬ出費となったが、まぁ時にはこんなぷち贅沢もよかろう。

夜は山形テルサで開催された、日本山岳ガイド協会の公開講座へ。
by akanezumi1984 | 2014-11-14 23:59 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31