快晴だったのに

今朝も窓の外は真っ白けな濃霧。今日は少し小高いところを越えて地点に向かったので、途中雲海から抜けてきれいだった。
f0118332_234495.jpg
f0118332_2342081.jpg

昨日よりは暖かかったが、日蔭にちょっとだけ霜が残っていた。
雲一つない快晴だったが・・・
f0118332_235837.jpg

お昼前から雲がわらわらと流れて来て、午後三時にはすっかり灰色に覆われて、夕方みたいに薄暗くなってしまった。
鳥も本題に関係ないのがたまーに出るだけで、退屈でついついおやつやけ食い。(持って行かなければいいのに)
f0118332_2374144.jpg

ホバリングしていた田んぼは空振りで、急に隣の田んぼののり面に突っ込んだと思ったら、獲物とれてたチョウゲンボウ。このあとカラスに追い回されてた。ちゃんと食べられたかな?
f0118332_2394796.jpg
f0118332_2310455.jpg

もう今日は出そうにないなぁと、うろうろ歩き出したら、いつの間にか黄昏ねこがいたので進路変更して邪魔しないことに。
Commented by おばさい at 2014-11-07 08:29 x
昨日も一昨日も快晴でしたね。私は最上川を下っていましたがとてもよかったです。川から上がった途端に曇り。助かりました。黄昏ねこ、いい猫ですねー。
Commented by akanezumi1984 at 2014-11-07 15:51
おばさいさん、昨日は川下りしてましたか!いいなぁー。
昨日の午前中は風も弱くて、ぽかぽかでさぞや気持ちよかったでしょう。
今日は朝の気温は高かったものの、風が強くて寒かった。
黄昏ねこは、けっこう遠かったのですが、望遠で撮ったらいい面構えしてました。
by akanezumi1984 | 2014-11-06 23:10 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31