初霜

f0118332_22201627.jpg
f0118332_22191567.jpg

車のガラスは凍っていなかったが、現場に行ったら9時近くになっても日蔭はまだ霜で真っ白だった。
f0118332_22205708.jpg
日向はふかふかの枯葉絨毯。朝起きた時は住宅地も真っ白な濃霧で、仕事始まる時間まで晴れないかと思ったが、出かける頃にはもう晴れて、白い月山が見られた。
f0118332_22224037.jpg
近くに、かなり低い位置につけられた巣箱があったので、ちょっと開けてみたらこんなん。アカネズミかヒメネズミあたりが運んだのだろうか?
f0118332_22234954.jpg
わざと枯れ死するように皮はぎしているスギ。まさか倒れるの待ち?それとも枯れてからの方が切りやすいとか?
f0118332_22252694.jpg
最近、菊ジャンキーでほとんど毎日菊のお浸しを食べている。前のを食べつくしたので、また買った。今回は珍しく黄色い菊も買ってみたのは「黄もって」と書いてあったから。もってのほかには早生もって、本もって、黄もってとあるようです。





by akanezumi1984 | 2014-11-05 22:27 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー