買い物三昧

思ったより天気がよくなって、山に行ってもよかった天気だったけれど、今日はいい買い物ができたので満足である。
重たいものばかり買って、肩に食い込んで痛かったが・・・
f0118332_22363209.jpg
昨日からやってたのに気付いてなくて、今日仙山交流祭へ。
f0118332_22374100.jpg
村山か尾花沢の赤カブが欲しかったのだ。実家行く途中でも買えるが、夜移動することが多いから。
だいたい、おいらがひっかかるのは野菜と果物と油揚げ系とパン。三角揚げの隣の丸いものは、絹揚げの丸いの。白いのはおまけでつけてくれたオカラ。
リンゴが好きなので、あちこち回って試食して、秋映と密入り紅玉にした。これ以上はさすがに重くて肩に食い込んで痛いのでやめといた。(歩いて行ったし)
一度帰宅して荷物置いて、車で文具店でないと買えない些細な買い物をしに、これまで行ったことがなかった文具店に行ったら、マイナー商品のため、なかなか見つからずにぐるぐる。店員さんに聞けば早いのだが、見ていて楽しいので一巡り。
すると、超かわいい柄の手ぬぐいコーナーが!
f0118332_22451331.jpg
あまりにかわいいんで買ってしまった。冬毛のオコジョのを見つけた瞬間は思わず変な声が出た。文字にできません(笑)
あ、目的のものも買いました。それは45円。ついでに来年の手帳もね。
ということで、今日は買い物がとっても充実。
さらにポイント10倍の日じゃないか!てことでスーパーにも寄り、粗塩、ザラメ、酢、味ポン、味噌と重たいものばかり入れて、カゴずっしりになり、もうここまでにしようと思ったのに、タイムセールで大根が51円て・・・全部で7kgくらいになったな。
f0118332_22501022.jpg
夕食後に赤カブ洗って、髭根を取って乱切り。一晩水に漬けときます。
漬物はほとんど買ってばかりなんだけれど、赤カブ漬けだけ毎年自分で漬けている。なにせ簡単だから。

by akanezumi1984 | 2014-11-02 22:51 | 買い物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984