人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超うるとら贅沢な出会いが・・・でも内緒(笑)

夜更かしして更新したため、朝8時起き(それでも6時間しか寝てない)。洗濯、ウサオの世話、ゆっくり朝ごはんとお茶。のんびり午前中を過ごせるのって、心の贅沢。
マグに紅茶を入れて、昼前に出かけてパン屋さんに寄り、焼きたてパンを買う。これも贅沢。
まだほかほかしているパンを食べながら移動。これがまた幸せ!パン屑こぼすけど・・・
そんなんでまず向かったのは、昨年鳥仲間に教えてもらったアオシギのポイント。
超うるとら贅沢な出会いが・・・でも内緒(笑)_f0118332_11241531.jpg


遠いから、ちぃーーっちゃくしか写ってませんが、画面中央でダンスしている地味ーな鳥がいます。
鳥って、種類によって尾を上下に振ったり、ぷるぷる震わせたり、ぐるぐる回したり。アオシギは体ごと上下・・・この動きをしながらでないと移動できないのか?(笑)
その後に寄った場所は不発だった。上空通過のオオタカが割と近かったけれど、小鳥たちが遠くて。
超うるとら贅沢な出会いが・・・でも内緒(笑)_f0118332_11231656.jpg

超うるとら贅沢な出会いが・・・でも内緒(笑)_f0118332_11234138.jpg

ツルウメモドキがたくさん。雪が積もったらいい感じだろうなぁ。
さて、それから一時間くらい移動して、友人たちに合流。ちょっとスペシャルな生き物の観察ができました。いやー、かわいかった。見せてくれた友人たちもびっくりの展開だった。
すっかりご機嫌で帰宅し、遅めの晩御飯食べていて、はたと気づく。
あ、今週の現場の画像データをまだ送っていなかった!これやらないと仕事完了じゃないよ。
超うるとら贅沢な出会いが・・・でも内緒(笑)_f0118332_1129778.jpg

そして、やおら深夜零時にこんなことを始める(笑)
超うるとら贅沢な出会いが・・・でも内緒(笑)_f0118332_11295816.jpg

数が少ないから一時間で終わり、昨夜のうちにベランダに吊るしたのだが、暗いから朝になってから撮影。おいしくできるといいな。
Commented by 鳥乃 at 2014-12-04 22:34 x
わぁ柿美味しそうですねー!
私の近所にも干してる人いましたよ
もしかしたらあなた様かも・・・!!笑
Commented by akanezumi1984 at 2014-12-04 22:40
鳥乃さん、うちは小規模ですからね。数百吊るされているところは見事です。
by akanezumi1984 | 2014-11-01 11:30 | 生き物 | Comments(2)