冬だ

朝方より日中気温が下がって、午後はあられや霙も降った。
時折ガスの切れ間から見える山の高いところは、雪で白くなっていた。
寒くなるとわかっていたものの、まだ真冬モードの防寒体制にまではしてなかったし、まだ体が慣れないから寒さこたえるのお。
いや、厳冬期はガッツリ防寒しても、やっぱり寒いって言ってるけど。
f0118332_21193110.jpg

悪いウサオ。留守番中、たいくつしのぎのいたずらで、座布団むしりまくり。
f0118332_21212428.jpg

天使のウサオ。気持ちよさそうに、とろとろ。しかし、撫でるのをやめると、鼻で押して催促したり、何かかじったりも。
かと思うと離れたところに行って、呼んでも来なかったり。
Commented by おばさい at 2014-10-29 08:12 x
昨日は寒かったですね。うちではストーブの準備をしました。反射ストーブにやかんを載せると冬だなー、と感じます。
Commented by akanezumi1984 at 2014-10-29 22:17
おばさいさん、山形の自宅は集合住宅なので室温が10度も違うことがあります(笑)ヒーターつけないと一桁の実家茶の間から帰宅したら、室温が19度、ほんとかっ?
昔は反射式ストーブと、調理用にも使っていた丸型のストーブがあったのに、いつの間にかなくなっていて、ファンヒーターのみ。温風をこたつに引き込めるのは便利ですが、お湯を沸かしたり、煮物、焼き芋ができないのがねぇ・・・
by akanezumi1984 | 2014-10-28 21:25 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31