おまけがついた

現場は明日まで。実家からの方が近いが、ウサオを連れているので、そのままだと仕事が終わってから一度実家に寄ってから山形に戻らないと行けない⇒かなり遠回り。
明日は夜からでも山形で仲間がやってる芋煮会に行きたいので、今夜のうちに山形にウサオ連れて戻って来た。
明日の朝は少し早く出ないといけないが、帰りはまっすぐ帰れる。
f0118332_22212939.jpg

昨日、地点から50mくらいのところ、残土置き場と川の間に熊棚発見。
f0118332_22223914.jpg

落ちている枝には牙の痕がある。
f0118332_22231134.jpg

ドングリあるときにはごろごろある。ここはミズナラは不作だが、コナラは豊作。
f0118332_22235315.jpg

川向うに崖が露出しているところがあるが、今日はここをクマが横断したので、数秒だけ見ることができた。
葉が茂っているので、こういうところにいないと見えないだけで、どこにいてもおかしくないのだよね。
f0118332_222722100.jpg

f0118332_22272896.jpg

黒い丸いものが出て来たと思ったが、拡大しても真ん丸だった(笑)
このクマはドングリや栗をたらふく食べて、まるまると肥え太っている。
すぐ近くでがんがん工事をしているのだが、静かになる昼休みにのっそりと出て来た。
それにしても丸いよ(笑)
数日前から咳が出て、じわじわとひどくなりつつあるので、昨日から漢方薬を飲み始めたが、一日二日じゃ効き目でないかな?
Commented by lc4adv at 2014-10-19 19:12
随分と真丸い熊さんですね。ここまで丸いのは初めて見ました。
Commented by akanezumi1984 at 2014-10-19 23:19
lc4advさん、写真とかテレビでは見たことがありますが・・・
かなり遠いので、肉眼で丸く見えてるだけかと思ったら、拡大しても真ん丸で笑っちゃいました。こんなに太ってると、毛づくろいとかまともにできない気がしますね。
by akanezumi1984 | 2014-10-17 22:31 | 生き物 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984