またか・・・

明日早朝移動してそのまま二日間の現場の予定だったが、今朝、ドタキャンのメールが・・・
先週も、違う会社の仕事だが、当初四日間と言われていた仕事が一日だけになったばかり。
急に飛び込んでくることもあれば、急になくなることもあり、先の見通し立ちにくいのである。
昨日より今日の方が天気がよく、今日を山の日にすればよかったなーなんて朝起きた時に思ったが、明日でもあさってでも山に行けるようになってしまったよ。
とりあえず昨日行ったばかりなので、今日は家でデータを整理したり、段ボール箱つぶしたり、掃除したり。
f0118332_20424453.jpg

晴れて月食観察日和。一眼レフの望遠で撮ってみはしたものの、使い方を全く勉強していないので、たいしたものは撮れない。
f0118332_20425428.jpg

皆既になったら暗すぎて合わせられなくなったので、鳥見用の望遠鏡に小さいコンデジをあてて撮ってみた。手ぶれしているけれど、赤い月の感じは出たかな。
f0118332_2043386.jpg

あちこちに放置していたお菓子類整理してたら、賞味期限切れのマシュマロもあったので、久しぶりにグラノーラバーを適当に作った。フルーツグラノーラにクランベリー追加。マシュマロとチョコをレンジで溶かして混ぜて固めたのを切っただけ。
見た目は雷おこしだな。すごくおいしいんだけど・・・カロリーは高い。ま、山の行動食だからいっか。
Commented by ネリー at 2014-10-09 20:09 x
賞味期限切れ、私も、最近、気にしなくなった・・・・
こちらもばっちり見えてました。同じ月。
スーパー台風が近づいてます。
お気を付け下さい。
Commented by akanezumi1984 at 2014-10-10 00:46
ネリーさん、生鮮品などは賞味期限前でもだめなものはだめですが、もともと保存期間が長いものは、期限過ぎても大丈夫なものが多いですね。
月食の時間帯が早いため、ベランダからは見えなくて外階段で見ていたら、他の階から声が時々聞こえ、お月見タイム共有してるなぁと少しほっこりしました。
台風のおかげでまた仕事の日程がずれそうです。キャンセルではないから収入には響かないけれど、土曜にずれこむと楽しみにしていた芋煮会に行けなくなります。残念。
by akanezumi1984 | 2014-10-08 20:50 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31