人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画の日

「山の恵みの映画祭」最終日。今日は夕方から「修験 羽黒山秋の峰」と「月山」を見た。
長時間座っているのはなかなかに疲れるが、本来人に語ってはならぬことになっている山伏修行の様子が見られ、貴重な映像だった。
映画の日_f0118332_1122422.jpg
映画の日_f0118332_1123866.jpg

映画に行く前に、西川某所の山や田んぼのお手伝いに行ってる友人から、作りのマイタケ採れたよーと連絡があり、格安で分けてもらった。天然ではなくても、この迫力ですから、スーパーで売ってるのとは別格。いい匂いがするのです。
帰宅が10時過ぎてしまったけれど、とりあえず少量をバターのせてホイル焼きに。
明日の朝はマイタケご飯だ。嬉しいな!
昨日アップ忘れてたが、大井沢の秘伝豆も届いたのだった。
映画の日_f0118332_1181233.jpg

本当にありがたいことです。
知ってる人が丹精込めて作ったものや、収穫したものを分けてもらえるのは、そのものの本来のおいしさにプラス、その人からの気持ちも加わって、なおさらおいしい、うれしいものです。
なかなかこちらから差し上げられるものがなくて申し訳ないけど。
でも、自分もあげたい人になにかあげた時、喜んでもらえるのが一番嬉しいから、喜んでる気持ちを伝えます。
ありがとう!
by akanezumi1984 | 2014-10-06 01:15 | つぶやき | Comments(0)