2週間ぶりにおらいの山へ

なんだかんだあって、ずっと実家にいたので、おらいの山に2週間行ってなかったよ。
東松島でも素敵な仲間たちが集まる週末で、そちらも魅力的ではあったが、おいらは「月山依存症」ですから・・・
f0118332_22301597.jpg

紅葉はリフト上駅まで来ておりました。
f0118332_22311675.jpg

鳥海山が全貌見えてました。粟島も。ちょっと霞がかかって、遠くの山はあまり見えず。午後には飯豊や磐梯山が薄く見えましたが。
f0118332_1452370.jpg

f0118332_22293558.jpg

のんびりペースで写真撮りながら山頂へ行き、三角点には行かず、いつもの方面へ。
休憩中の神様や、いつも冬ばかり会うKさん、登山道を補修してくださってるSさんらに会えた。
といっても、基本ほとんど視界に人がいないのがこちらのいいところ。
f0118332_22435876.jpg

今日は西万年雪で作りました。
f0118332_22445899.jpg

ダムの売店のところで開催中の「月山の花」写真展を見て、
f0118332_22441932.jpg

神様の畑でもぎたての秘伝豆をいただいて帰り、今日の夕食ほとんど秘伝豆(笑)うまし!


さて、明日は朝早く起きなければいけないので、このへんで。

後でまた写真アップします。


時間ができたので写真追加しました。
f0118332_1453953.jpg
f0118332_1461294.jpg
f0118332_1463928.jpg
f0118332_1471590.jpg
f0118332_1475279.jpg

f0118332_14161061.jpg
f0118332_14164970.jpg
f0118332_14173324.jpg
f0118332_1418731.jpg

f0118332_1418316.jpg
f0118332_1419276.jpg
f0118332_14191441.jpg
f0118332_14193211.jpg
f0118332_14194714.jpg
f0118332_14195934.jpg
f0118332_14203513.jpg
f0118332_14205626.jpg
f0118332_14211597.jpg
f0118332_14213865.jpg
f0118332_142258.jpg
f0118332_14222890.jpg
f0118332_14225793.jpg
f0118332_14231860.jpg

アデランス街道の証明。
f0118332_14242167.jpg

折れたり、斜めになったりした木道をSさんが丹念に修理してくれたいます。木道の下に石をかませたり、隙間に石を詰めたり、横板を打ったり。
この日はたまたま昔の行人小屋メンバーと冬によく会うKさんと会えたので、久しぶりに行人小屋泊のお誘いをしたのだが、日程と天候が合わず、今年は断念。
来年こそ行きたいなぁ、紅葉真っ盛りの時期の行人小屋。
by akanezumi1984 | 2014-09-27 22:42 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー