ハスの花に癒された

四日間日替わりの現場、二日目はハスの花の休耕田の傍らで。
f0118332_2293660.jpg

f0118332_2291073.jpg

端っこにはひっそりとヒツジグサも。
f0118332_22104055.jpg

ギボウシも咲く季節になりましたなぁ。
f0118332_22111719.jpg

ススキも伸びて、秋の風情ですが、気温は真夏!
f0118332_2212796.jpg

これまで、車横づけとか、車からちょっとしか離れてない地点では、右側の折り畳み椅子を使っていた。
右の黒いのはコンパクトで軽いので、車から離れたところや、歩きながらの調査用。
しかし、小さいのは座面が低く、小さいので座り心地はいまいち。
それで最近真ん中の三脚椅子だけど座面が高いのを買ったので、今日使い初め。二段式で三本の足を延ばして使うので、やや手間はかかるが座面の高さは足腰が楽。
f0118332_22153516.jpg

収納時、ちょっと太くなり、重さは倍近いがザックにはおさまりがよさそう。
f0118332_22173622.jpg

ウシアブ。車にガンガン当たったり、中に入り込んだりするが人には寄って来なかった。
f0118332_22174898.jpg

オオトリノフンダマシ。
さて、明日はどこに配置されるのかな。
by akanezumi1984 | 2014-08-20 22:18 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30