人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂場にカニいた!(笑)

洗面台で手を洗おうと、お風呂場に行ったら、足元になぜかサワガニが(笑)
お風呂場にカニいた!(笑)_f0118332_1875679.jpg

実家は小川に面しているとはいえ、完全に住宅街なんですが。
1m以上よじ登って、更に排水管伝いにやって来たのか。
すぐ30mくらい上流で観光用のコイがいて、ハヤなんかコイの餌狙いでいるけれど、サワガニもいたとはビックリ。
Commented by 刹那 at 2014-08-23 16:35 x
ななななんですってぇ!?サワガニモグモグ
Commented by akanezumi1984 at 2014-08-23 21:57
刹那さん、小川って書きましたが、住宅地を流れて来る流雪溝です。
上流からうっかり流されてきちゃったのかな・・・
Commented by 刹那 at 2014-08-24 00:19 x
小川じゃない・・・だと・・・!
その後どうしたんですか!?(゚Д゚)
Commented by akanezumi1984 at 2014-08-24 07:26
風呂場の排水溝にほれほれと誘導したら、戻って行きました。しばらくして外から排水溝を見たら、排水溝のすぐ外に出ていました(笑)
翌日には見えなくなったのでどこかに移動した模様。
上流は、すぐ上に段差があって魚は戻れないけれど、カニなら戻れます。下流はしばらく行くと大きい川に合流いたします。
あまりサワガニいるような環境じゃない気がしますが、案外下流にもいるものなのかも?
by akanezumi1984 | 2014-08-16 11:25 | 生き物 | Comments(4)