仏壇にはあげられないが


f0118332_18452978.jpg

御輿行列の頃はまだ小降りだったが、その後本降りになり、やでを引く人たちびしょ濡れ。
子供達は途中からレインコート着ていたが、大人のほとんどはそのまま。
今日は気温が20度しかなく、風邪ひかなきゃいいがと思いながら見ていた。
f0118332_23275724.jpg

お参りに来た親戚から棒鱈と昆布巻いただき、早速昼ごはんに食べたが、柔らかくおいしかった。
こういう手の込んだものは、ほんの少しだけ作る気にならないので、少量分けてもらうのが一番ありがたい。
父も好物だったので、食べさせてあげたいが、仏壇にはあげられない。
代わりにおいいく食べとくからね。
Commented at 2014-08-16 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akanezumi1984 | 2014-08-15 23:34 | FOOD | Comments(1)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984