人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい椅子

新しい椅子_f0118332_1844038.jpg

新しい椅子_f0118332_1844670.jpg

腰、股関節、大腿四頭筋と、だんだん悪いところが増えていく。やっと車を運転しても大腿痛が出なくなったが、触るとまだ硬い。低い椅子に座ると、またぶり返すといけないので、座面の高い椅子を探してみた。
三脚椅子なので、地面が柔らかいと使えないが・・・
これまでの椅子は、背あての着いた椅子も、より携帯性重視の三脚椅子も、座面の高さは30cm前後しかなかったが、今回買ったものは46cm。
これなら股関節が押し込まれないだろう。
Commented by えすてぃ at 2014-08-10 20:28 x
この高さの椅子少ないですよね。
入手先はネットですか?
坐骨神経痛で、両臀部の深い所の痛みに苦しんでます。
Commented by akanezumi1984 at 2014-08-10 20:40
えすてぃさんも、低い椅子辛いのですね。
これはネットでいろいろ探して、試しに買ってみました。座面高が46cm、重さが652gでちょっと重いですが、足が二段式なので収納時は35cmくらいの長さになります。
調査会社の人で違うメーカーので、足のところにもシートがついていて砂地とか雪の上でも刺さらないタイプのを持っている人がいましたが、メーカーとか商品聞いてなかったです。
けっこう検索かけたのにそれと同じのを見つけられてません。
Commented by えすてぃ at 2014-08-10 22:35 x
625gならホビーズワールドって店に有るのより軽いですね。
ここのサイトには座面75cmとかあるのですが、高過ぎて椅子にその値段はって買えません。
45cmでも一万超σ(^_^;)
いつもはホームセンターの桁が二つ少ないのしか使って無いですから(´・_・`)
Commented by akanezumi1984 at 2014-08-10 22:43
えすてぃさん、同じくです。
これまでは数百円の小さな背もたれ付き折り畳み椅子を、車からすぐの場所で使い、荷物をなるべくまとめなければならない時は、Magic Mountainの三脚椅子をザックに入れてってました。
今回のはMagic Mountainの倍の重さですが、座面がだいぶ高くなります。値段は3000円台でした。
by akanezumi1984 | 2014-08-10 18:49 | 仕事 | Comments(4)