暑いのは人間だけじゃない

f0118332_2350288.jpg

f0118332_2350934.jpg

田んぼで餌を獲っていたアオサギが道路の真ん中に出てきて、肩をがっくり落とし、口を開けて喉袋をせわしなくぱたぱた。そして、その脱力したかっこうのまま歩いて反対側の田んぼへ(笑)
さーっと飛んでった方が暑くない気がするが・・・ま、だるだるでやってらんないって気持ちはわかる。
f0118332_2352724.jpg

カメラや買い物したものなどで大荷物だったのに、マンション内移動中モモスズメがいて、思わず捕獲。
ぷるぷるしたり羽ばたいたりしつつも、なんとか部屋の前まで手の内にいてくれたので撮れた。
羽ばたいてるときに後翅の桃色も見えて、ちょっと感動。動いている時しか見えないので、写真に撮れず残念だが、見られただけでも嬉しい。
f0118332_23552678.jpg

晩ごはんの準備をしていたら、ピンポーンと郵便配達さん。
千葉のお姉さまから、かわいいのとおいしいのがぎゅうぎゅうに詰まった贈り物が届きました。
タオルかわいすぎて使えない!しばらく飾っておこう。
ドライももは初めて食べたけれど、とてもおいしい。しかも国産!
ドライフルーツもナッツも好きなので、山や現場のおやつに重宝します。
Commented by えすてぃ at 2014-08-06 12:55 x
アオサギが、ダチョウに見えます。
蛾を手に乗せるとは、凄すぎる(´・_・`)
Commented by ゆづ at 2014-08-06 21:15 x
トンボのタオルが、色といい私好みです。
ありがたい存在のお方がおられて、いいですね!
Commented by akanezumi1984 at 2014-08-06 23:56
えすていさん、蛾は苦手ですか?
おいらは蝶より蛾の方が好きかもしれません。シックなデザインともふもふしたボディがたまりません。もちろん、ドクガは触りませんよ。
Commented by akanezumi1984 at 2014-08-06 23:59
ゆづさん、ほんの少しお手伝いというか、ただ同行しただけなのに、過分のお礼をいただいてしまいました。
右上の紺色のものは、アームカバーで、仕事でも山でもよく使うもの。
ナッツやドライフルーツも行動食に最適です。
よくわかってらっしゃる・・・と感服です。
by akanezumi1984 | 2014-08-05 23:59 | 仕事 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー