危ない、危ない

f0118332_2121219.jpg

なぜか仕事は明日からと思い込み、朝ごはん食べてゆっくりしていたら、「大丈夫?今どこにいるの?」と仕事先の方から電話が。
「家にいますが?」と、まだとんちんかんな返事をした直後に、まさか日にち勘違い?と手帳を確認すると、今日明日の現場じゃないか!!
先週確認のメールも見ていたはずなのに、どうしたことか昨日から「仕事は火曜から」と思い込んでいた。
おいらの脳みそ、どうかしてる・・・
幸い、近くの現場だったので、朝の集合すっとばして地点に直接入るということでなんとかなった。
危うく仕事に穴をあけるとこだった。親が危篤とか、本人がひどい怪我とか病気とかでなければ許されないことだ。暑いからって、ぼーとしていちゃいかん。
普通はみんな集合時間より早く着くので、これまではたとえ5分でも遅れそうな時は電話していたのに、なんの連絡もなく集合時間に着かないものだから、倒れてるんではと心配もされたらしい。
いやはや、本当に申し訳ありませんでした。
f0118332_21115798.jpg

稲の葉裏に産み付けられた真珠のような卵。きれいですが、稲に害をなすものだろうか?
Commented by おばさい at 2014-08-04 22:48 x
そういう時もありますよ。ぎりぎりで問題を回避できたのはアカネズミさんの実力ですな。でも、心臓にはよくないので私も気を付けよっと。
Commented by akanezumi1984 at 2014-08-04 23:12
おばさいさん、いやいや、電話来てなかったらアウトでした。
いや、そもそも現場が遠かったらアウトでしたので、本当に迷惑かけるところでした。気を付けないといけません。
by akanezumi1984 | 2014-08-04 21:12 | 仕事 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー