早くも壊れた

山の写真に、マクロはPENTAX WG-Ⅱ、広角や望遠はFINEPIX SL1000を使っているのだが、SL1000の電源スイッチの動きが最近悪いなーと思っていたら、25日の月山でズームレバーが全く動かなくなった。
レンズのサイドにもレバーがあって、その日はしのいだが、撮った画像の確認ではズームが使えず不便なので、今日修理に出した。
3週間くらいかかるらしい。いっそ買い替え?とも思ったが、保証書見たら購入が今年の1月。
ものすごい頻度で使っているから、それしか経ってないとは思わなかったな。さすがにまだまだ使わなくては。
たぶん保障で直るし。
その間、二代前のだけど手元に残しておいたHS10でつなごう。
これもときどきブーンと画面が揺れて、いつ壊れるかあやしいけれど・・・
HS10はマニュアルズームで、手でレンズを繰り出せるのと、単三の充電式電池が使えるのが気に入って残していた。
ソーラーで充電して使うこともできるから。
f0118332_22545581.jpg

アクリル毛糸の食器洗いがほどけてきたので、久しぶりにちくちく。アクリルのフェルトだとクリーナーが作れると前に聞いていたのでウサオのクリーナー試作。
さっそく洗い物に使っている。油っぽくないものは洗剤使わず、これだけでOK。

明日から現場三泊だから、アクレーヌ持って行こう。本はなににしようかな。
前回の泊まりは腰も大腿も痛すぎて、とてもなにかする余裕がなかったが、だいぶましになった。

腰はかなりよくなったが、大腿四頭筋の痛みと股関節の違和感が運転時に出るので、長時間の運転は避けたいところだが、仕事では仕方ない。
幸い、当初仙台経由で遠回りで行ってくれという話がなくなって、まっすぐ秋田に行けることになったが。

明日は移動だけだからと、余裕持ちすぎると忘れ物するから、ちゃんと今夜のうちに大事なものはパッキングしとけよ、自分!
by akanezumi1984 | 2014-07-27 23:02 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30