人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事用のはずだけど・・・

仕事用のはずだけど・・・_f0118332_23502399.jpg

ベニシジミ
仕事用のはずだけど・・・_f0118332_23505542.jpg

コシアキトンボ
仕事用のはずだけど・・・_f0118332_23513349.jpg

コガネグモ
仕事用のはずだけど・・・_f0118332_23515764.jpg

ノスリ
仕事用のはずだけど・・・_f0118332_23522883.jpg

注文していた中古のミラーレスカメラと70-300mmのレンズを今日ちょこちょこ使ってみた。
予想通り、遠くの飛びものにはほとんど使えないが、少し離れたところの虫などはなかなかいいですな。
これまでずっとコンデジのスーパーマクロで撮ろうとしていたれど、警戒心の強いものは逃げてしまうので、望遠で撮れるのは便利だ。
一眼と望遠を持って行きたくない、ちょっと歩かなくてはならない地点の時とか、ラインセンサスの時なんかいいのではないかと思って注文したのだった。
後は、マニュアルでピント合わせるのに慣れれば飛びものにも少しは使えるかも???

腰と腿の痛みは少しよくなり、昨夜はちゃんと眠れた。まぁ、前の晩眠れてないからということもあるが、寝た姿勢で耐えがたい痛みというのはなくなって、ほっとした。
座っているのが一番痛いのは、この姿勢で神経が圧迫されるのだろう。
だから、運転はなるべくしたくないのだが、木金で遠い現場。明日は移動だけなので、休みを頻繁にとって行こう。
Commented by morino1200tb at 2014-07-17 23:43
やっぱりセンサーサイズが大きいと綺麗な絵が撮れますね。
月山の風景写真が楽しみです。
Commented by akanezumi1984 at 2014-07-19 00:56
morinoさん、ところが今のところ望遠しかレンズがないので、風景にはほとんど使えません。仕事用に使えないかと買ってみたので。
いずれ広角とかマクロでも使えればいいのですが、なかなかお金がねぇ・・・
by akanezumi1984 | 2014-07-16 00:00 | 生き物 | Comments(2)