なんとか一日もちました

前日に山から仙台行って夜帰ったりして、少し疲れていたところに重い土嚢袋持ったのがよくなかったのか、昨夜から左腰と左大腿が激痛で、座っているのも寝ているのも苦行、といってずっと立ってるわけにもいかんしな悲惨な一夜。長かった・・・
起きてなにかしている方が痛みを感じないところがぎっくり腰と違うところ。
f0118332_21491433.jpg

大きいけど気立てのよいアンちゃん。スタンダードプードルとバーニーズ・マウンテンドッグのミックスだとか。
f0118332_21503232.jpg

メタリックな目が美しいアオメアブが、やっぱりピカピカのマメコガネを捕食。
f0118332_21514922.jpg

ここは南陽市ではないが、ふと田んぼの端が白くなっているのに気付き、よく見たら道路の路肩えぐれていた。
f0118332_21515746.jpg

f0118332_2153098.jpg

f0118332_2153856.jpg

そういうば、ここに至る途中も小規模な土砂崩れもあったし、少し山あいのところはいたるところで土砂崩れや、路肩のえぐれだらけなのだろうなぁ。
Commented by morino1200tb at 2014-07-15 20:32
事故の後、寝返りが打てなくて腰から背中にかけて苦しくなったのと似た感じですかね。
一睡もできなかった時もあるほど苦しかった記憶があります。
酷い時は受診してください。
お大事に。
Commented by akanezumi1984 at 2014-07-15 21:11
morinoさんは打ち身によるものですから、種類が違うと思います。
腰椎からきてるのは確かですね。4番あたりで神経を圧迫しているのではないかと思われます。劇症期は脱しつつあるけれど、痛いのは痛いので、そのうち整体に行ってみます。
みいらさんのところでがちがちの筋肉ゆるめてもらって一時しのぎ中です。
Commented by 鯛金 at 2014-07-16 10:16 x
ただただ心配。
痛い痛い飛んで行け~。(ふざけていません)
庭木の剪定を4日間続け、一日休み、13日山を登ってきたらぎっくり腰状態になりました。私はこんな時横になり、下腹を背骨に届くぐらい強く揉みほぐしてやります。へその周りが特に硬くなっているので丁寧に。すると不思議に生き返ったみたいに背筋がしゃんと伸びるようになります。あかねずみさんの痛みはこれとは別物かな?
お大事にしてください。
Commented by akanezumi1984 at 2014-07-16 18:04
鯛金さんも大変でしたね。もう回復されましたか?
ぎっくりと違い、立ってる時、歩いてる時が楽です。神経が圧迫されるのが座った姿勢のようで、運転が地獄でしたが、かなりよくなってきて、今日は特に低反発枕を腰に当てたら運転時の痛みがだいぶ軽減。
今宿に着いて足を崩して座ったらうぎぎ!正座は痛くないけど、膝が痛くなるから長くはできない。
まあ、あちこちボロボロになるお年頃で仕方ないですね(笑)
でも確実に症状が軽くなってると思います。
心配してくださって、ありがとうございます。
by akanezumi1984 | 2014-07-14 21:55 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー