足元の生き物たち

昨日のような土砂降り雷雨ではなかったが、しとしとと降ったり止んだりの一日でした。
本来の地点は少し小高いところなのだが、一度本降りになって車道に撤退。
その後、雨は止んでいる時間が長かったが、予報で昼過ぎから強く降り、ところにより雷と言うので、ひよっていた。虫はなぜか道路脇の方が多かった。
f0118332_21543277.jpg

宇宙と交信中のカマキリ。
f0118332_21553061.jpg

柴犬の尾のごとく、くるんと巻いてるハバチの一種。目がかわいい。
f0118332_21561869.jpg

ド迫力のオニグモ。カニかよ?!ってくらいに大きい。
f0118332_2157455.jpg

小さくてきれいなカミキリ見っけ。シラホシカミキリ。
f0118332_2157455.jpg

触角がかわいいセマダラコガネ
f0118332_215811.jpg

ヒメシジミ
f0118332_21581459.jpg

ベニシジミ
f0118332_21584194.jpg

マルアワフキ。初めて見た。この類にしては大き目。
Commented by 刹那 at 2014-07-23 02:34 x
カマキリかわいいですカマキリ(`・∀ ・´)
Commented by akanezumi1984 at 2014-07-23 22:15
刹那さん、カマキリ気に入っていただけましたか。
指揮者のようにも見えますね。
by akanezumi1984 | 2014-07-10 21:53 | 生き物 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31