お知らせ

まだまだスキー、ボード天国の月山。
でも雪のとけた尾根筋には花が咲き始め、月末から来月初旬にはクロユリも盛りになるのですが、なんとしばらくリフトが運休に!
16日から19日にリフトを低く架け替えて、20日から下りも乗れるはずでしたが、修理が必要な箇所があったため、補修工事で来月12日まで運休の見込みだそうです。
まだ沢コースが歩けると思いますので、体力、時間に余裕のある方は登れます。
姥を巻く、元姥沢小屋があった場所からのコースは、例年この時期は急斜面のトラバースが怖いので、雪がなくなるまであまりオススメできません。

姥沢からリフトを使わずに姥を巻くコースはこの時期危険なため、リフト下を歩けるようにするようです。
リフト下駅から上駅間は、雪のないところを歩くことができます。
また、熱烈スキーヤーのためにTバーリフトは運行するようですよ。

もちろん博物園から入って装束場コースを歩くこともできますが、こちらは山慣れた方か、前に歩いたことのある方にしてください。
Commented by morino1200tb at 2014-06-19 21:42
花の季節到来なのに少し残念。
あそこのトラバースは嫌だから下から往復ですかね。
さて、天気と相談ですが・・・(^^;)
Commented by akanezumi1984 at 2014-06-19 22:32
もともと昨年までは6月には下から歩くことが多かったですが・・・
上の記事に追記しましたが、リフト下を歩けるようにするようです。
by akanezumi1984 | 2014-06-18 21:53 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984