いろいろと収穫のあった一日でした@仙台

月山の花とカエルがとても気になっているのだが、来週の仕事が先週にまわった分、来週はあきができたので平日山に行けるであろうと、今日は仙台で土日開催のモンベル・フレンドフェアに行ってみた。
f0118332_231845.jpg

寝不足で朝ぼーと過ごして(眠いけれど眠れない)遅く出たので、会場に着いたのは12時半頃。
入ってすぐ、震災直後の天童で一緒に活動した方たちに次々会えた。
天気が悪いせいか、思ったほど混んでいなくて、ちょっとほっとしたり・・・
f0118332_23184461.jpg

フレンドエリアになっている月山からの雪は、子どもたちに人気。
ブースに西川町の顔なじみの方もいて、ちょっと嬉しかった。
辰野会長の姿を探したら、畠山重篤さんの講演を熱心に聞かれていたので、お隣でおいらも聞く。
森と海のつながりを熱弁されていて、おもしろかった。本当はもっと早くから行けば、もっといろいろな方の話を聞けたのだが。
f0118332_23252819.jpg

f0118332_23254364.jpg

すっかり古くなって防水性はなくなったが、まだまだウィンドブレーカーや作業着として活躍してくれているカッパは、ずいぶん前にロゴが消えてしまっていたので、辰野会長にマジックで書いていただいた。
震災直後の天童の倉庫の時代に、同じ色で同じくらいの年代物のカッパに相棒が書いてもらっていて、自分も書いてもらおうと思ってそのままになっていたので、今頃お願いしてみた。
既に防水性は相当落ちていたが、コ〇リあたりのヤッケよりは濡れに強く、なにしろ丈夫で瓦礫撤去で毎週末さんざん角材担いだり、釘だらけの床板を小脇に抱えたり、あるとあらゆる瓦礫を抱えたのに、全く破れなかったこのカッパ。
もう少しがんばってもらうつもりである。
もちろん、買い物もしました。けっこう買ったなぁ。モンベルのネットショップでもアウトレットはあるけれど、実際に触れたり、試着して確かめられるのはよいね。
ほんのささいな汚れとか、よく見ないとわからない微小な傷だけの物は、かなりお買い得だった。
Commented by マロ7 at 2014-06-09 07:22 x
畠山さんの講演の声を聞きながら、ツリーイングで必死にロープ登りしてました。
カレーを食べてる時に辰野会長が目の前におりました。
サインしていただいて良かったね。(^o^)
Commented by akanezumi1984 at 2014-06-09 23:51
マロさんは高いところにいたから見つけられなかったんですね。
これはサインというか、消えてしまったロゴの復活なのです。
自分で書くとなんだかバッタもんみたいだけど、会長に書いてもらえばちゃんとしたロゴとして認めてもらえますよね(笑)
by akanezumi1984 | 2014-06-08 23:23 | お出かけ | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984