人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田某所の現場、とうとう最後に

昨年夏からたびたび行っていた秋田の現場が、昨日でとうとう終わった。
定点調査とラインや踏査で数えてみたら9回だった。最後なので、定点調査で仲良くなったおかあさんのところに顔を出そうか迷ったが、結局寄らず・・・
さて、三日間で撮っていた生き物写真等をアップしとこう。一部幼虫写真ありですが、嫌いな人にはごめんなさい。
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_238573.jpg

ここから鳥海山がこんな風に見えるのか・・・
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_2313070.jpg

一枚の葉に寄り添って寝ているシュレーゲルとアマガエル。
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23135864.jpg

秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23142089.jpg

かわいくてついついたくさん撮ってしまった。
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23144385.jpg

大きくてきれいなので、これもいるとつい撮りたくなる、イオウイロハシリグモ。
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23152035.jpg

秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23152867.jpg

色違いで2タイプいた幼虫は、オカモトトゲエダシャクらしい。
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23155759.jpg

サナギにきらりと光る金色!ツマグロヒョウモンでしょうか?
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23191182.jpg

どどどっと車の横を駆け抜け、あれっ誰かいたと気づいてこっち見るカモシカ。
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_2320763.jpg

また相当しげしげと眺められました。
秋田某所の現場、とうとう最後に_f0118332_23204149.jpg

まだ眺め足りない?(笑)
もう君の縄張りに来ることもないと思うよ。さらばカモシカ君。
Commented by nora at 2014-06-08 17:44 x
立派な角ですね。
白毛がなびいて涼しそう。
今年は、まだ獣ネットを超えてこないよ。
でも、一度も悪さしないので放し飼いしてたら。
なでなでさせてくれないかな(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2014-06-08 23:10
noraさん、今はおいしい若草がそこらじゅうにあるからでしょうかね?
こちらの都合よくはいかないでしょうから、ちょっとだけ仲良くしたいと思っても、慣れるといきなり図々しくなりすぎてかわいくなくなるかもしれせんから、時たま遭遇するくらいがちょうどいいですね。
by akanezumi1984 | 2014-06-07 23:11 | 生き物 | Comments(2)