人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ため池のほとり三日目終了

今日も暑く、鳥はばっとせず終了。
ため池のほとり三日目終了_f0118332_2256832.jpg

アマガエルたちは今日も微動だにせず。
ため池のほとり三日目終了_f0118332_22564476.jpg

トイレ潜入したら、ヤマカガシいた。
ため池のほとり三日目終了_f0118332_22572211.jpg

今日は残りご飯にいなばのとりそぼろとバジル缶を乗せたのと、ブロッコリーとトマトを詰めただけの弁当持参。
ため池のほとり三日目終了_f0118332_22582873.jpg

ため池のほとり三日目終了_f0118332_22583450.jpg

謎の真っ白シロスケ発見。白いプラスチック製みたいに見える。カイガラムシの仲間だろうか??
ため池のほとり三日目終了_f0118332_22593669.jpg

終了後、迎えの車を待つ間についつい葉っぱのおうちを開いて中身確認。予想通りカバキコマチグモ。
どこにでもいるクモだが、実は猛毒で、世界猛毒生物ランキングで6位!
ハブクラゲより強い毒らしいのだが、ついつい開けてみてしまう。一度に注入する毒の量が少ないため、噛まれても死ぬことはないらしいが、まぁ相当痛いのは確かだろうね。

先週に続き、今週も月曜から土曜まで仕事だった。明日一日休んで月、火は炎天下にウエーダー着て歩き割らないと行けない仕事だから、明日は天気よさそうだけど、あまり疲れないように温存しといたほうがいいだろうな。
by akanezumi1984 | 2014-05-31 23:05 | 生き物 | Comments(0)