さあ帰ろう

f0118332_19195684.jpg

f0118332_19195646.jpg

実家に三泊したけど、仕事が朝早いし、終わってからお悔やみに行ったり、久しぶりに会う近所の人と立ち話したりで、後は温泉行っておしまい。
読書もちくちくもする時間なかった。

写真は今日あまりに暑いので、担当さんが差し入れしてくれた物。なにしろ炎天下日陰もないところで仕事だから。(車は離れたところ)
少し休憩したら6時過ぎたので早めに夕食済ませて帰ることに。
去年の夏、たまたま隣でこれ食べていた同級生がいて、おいしいよと言われたが、その後暑い日に行く機会がなかったのだった。
冷やし味噌ラーメンおいしかった。

日曜の夜ぶりに帰宅したら、ドアを開けたらなんだか生ごみ腐った匂いが・・・
そして、居間の電気がついていた。なにやってんの!
あたふた出かけて電気つけっぱなしだったようです。もー・・・
そして、ホタテの貝殻は一度小さい袋に入れてからゴミ袋に入れたはずなのに、なぜか腐敗臭のする黒い汁が袋の底から床に広がっていたのであった。
掃除でしばらくかかってしまって、とほほな夜。
Commented by えすてぃ at 2014-05-28 21:44 x
先日、ケンミンショウ?だったかで山形の人は何でも冷やしてってやってました。
冷やし味噌ラーメン、そんなのもあるんですね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-05-28 23:38
えすてぃさん、味噌ラーメンの冷やしは一般的ではないですが、確かに山形県では夏場は冷たい麺がいろいろあります。
冷たいラーメン、冷たい汁蕎麦のたぐい。
さらに冷やしシャンプー(笑)
盆地だから暑いんですよね。
Commented by おばさい   at 2014-05-29 21:57 x
外でのお仕事お疲れ様です。昨日も今日も暑かったですね。うちでは今日の昼食は「みずかげまま」でした。後漬物があればそれで十分。簡単でいいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-05-29 22:34
おばさいさん、実家でも暑い日はよくやってました。
漬物で食べたり、お茶漬けの素で食べたり。筋子があればご馳走っぽく。
by akanezumi1984 | 2014-05-28 19:19 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30