人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと立場が逆だった

ため池のほとり二日目。
昨日は鳥がいまいちだったけれど、今日はなかなか忙しく展開。
無線のやり取り、画像のチェック、記録書きと、珍しく忙しくしていたら視線を感じた。
いつもと立場が逆だった_f0118332_2301276.jpg

20m弱くらいのところからじーっと見つめる若いカモシカ。
写真撮っても微動だにせずみつめ続けているが、ちと忙しいのでまた記録書きしていたら、
いつもと立場が逆だった_f0118332_2333792.jpg

いつの間にか柵を越えて、またじーっと見ている。
いつもと立場が逆だった_f0118332_2341355.jpg

そんなに見つめられてもねぇ・・・
いつもと立場が逆だった_f0118332_2345165.jpg

やっと納得したか?
いつもと立場が逆だった_f0118332_2352120.jpg

また見てる(笑)
いつもと立場が逆だった_f0118332_2355794.jpg

やっと山に帰った。そもそも柵を越えなくても行けたのに。
いつもと立場が逆だった_f0118332_2373869.jpg

さて、この中にアマガエルが何匹いるでしょう?
いつもと立場が逆だった_f0118332_2384766.jpg

いつもと立場が逆だった_f0118332_23921.jpg

柵のアマガエルたちは朝から夕方まで微動だにせずだった。頭をつんつん触っても逃げない。
いつもと立場が逆だった_f0118332_23105720.jpg

アリグモは今年初。柵の上で見つけた時は裏側に回られてなかなか撮れなかったのに、いつの間にかズボンによじ登って来ていた。
いつもと立場が逆だった_f0118332_2312156.jpg

このスマートな蜂はおやつの袋に止まって、動かしても逃げず。
いつもと立場が逆だった_f0118332_2313833.jpg

クモたちも何匹も三脚を登ったり、上から糸で飛んできたりで望遠鏡に何匹も陣取っていた。
いつもと立場が逆だった_f0118332_2314186.jpg

この地点は、5月はクモだらけで実に楽しい。
来週後半また来れるかな。
Commented by えすてぃ at 2014-05-22 07:14 x
北のカモシカ、やっぱ白いですね〜
近いので、たてがみでけが黒いのよくわかりますね。
瞳もステキや!
Commented by akanezumi1984 at 2014-05-22 23:45
えすてぃさん、白い子に慣れているから長野の黒いカモシカにびっくりでした。
逆に黒いカモシカ見慣れている人には、東北のカモシカは白くてびっくりなんですね。
by akanezumi1984 | 2014-05-20 23:15 | 生き物 | Comments(2)