人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田二日目終了

秋田二日目終了_f0118332_16581924.jpg

今朝は3時半起き、4時出発、4時半調査開始につき、昼の12時半終了(笑)
スタート時は1度!
薄い手袋で手が冷たかったが、ザック背負って歩きながらの仕事なので、薄手フリースとカッパで平気だった。
9時くらいから急激に気温が上がり、日なたは25度を越え、今度は汗たらたら。
そしてブヨもまとわりだした。暖かくなるとカエルやクモや幼虫たちが楽しいけれど、いわゆる不快昆虫なるものたちも避けられない。
メマトイ、ブヨ、カ、ダニとの攻防が始まったなぁ。
今日は里山の林道ウォーク。標高は100メートルもないが、杉林にはまだ雪がちょこちょこあります。
鳥は時期の割にいまひとつだが、車や人がほとんど来ないのがよい。
明日の場所は朝7時過ぎくらいからダンプや重機がたくさん動く場所なので、7時前に折り返し点に着かないといかんな。
ラインと30分のスポット終わったら、安全に素早く戻って、あとはなるべく車で移動して、降りてダンプの入らない場所でデータとりを繰り返すしかない。
このルートは毎度悩ましい。
by akanezumi1984 | 2014-05-08 16:58 | つぶやき | Comments(0)