人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛島5/2

翌日は雨も上がり、お散歩日和に。
まずは身軽に朝飯前の散歩に出発。ヒタキやムシクイが増えた感じ。
7時頃宿に戻って朝食。荷物をパッキングして、すぐ帰れるようにしてから、お弁当持ってまた散歩。
飛島5/2_f0118332_15295860.jpg

鳥を見るなら上の道の方がよいのだが、散歩コースとしては海っぺの遊歩道が楽しい。島が初めてのNさんもおもしろい道がよいとのことで遊歩道コース。この崖にはいつもハヤブサがいる。
飛島5/2_f0118332_15323245.jpg

飛島5/2_f0118332_15324314.jpg

飛島5/2_f0118332_15325182.jpg

真っ白な海藻が不思議だった。
飛島5/2_f0118332_1533513.jpg

賽の河原。
飛島5/2_f0118332_153318100.jpg

島の周りに陸から見えるくらい近くにカマイルカの群れが居ついているから、カマイルカだろうか?賽の河原の近くに死体があった。ウミネコもトビもカラスも食べに来ていないのはなぜだろう?
飛島5/2_f0118332_15334289.jpg

ちょっとグロイ写真載せてしまったので、お口直しに桜とメジロ。
飛島5/2_f0118332_15341254.jpg

飛島5/2_f0118332_15342974.jpg

飛島5/2_f0118332_1534395.jpg

これはヒダリマキマイマイなのだろうか、トビシママイマイなのだろうか?
飛島5/2_f0118332_15345360.jpg

飛島5/2_f0118332_15335483.jpg

取り放題だったキビタキ。しかし、このせいで船に乗り遅れるところだった。
この先のトイレに寄って、昼食、そして戻る予定だったのだが、すぐ前を行く二人連れがキビタキ撮影でちっとも進まず、だいぶ予定より時間がかかってしまったのだった。もう進路変えようかと思ったころに彼らももう時間ないからとすーっと自転車で移動。
そこでささっと移動してトイレ、そそくさ昼食、さてもう戻らないと、と立ち上がったところで、10分前にヤツガシラいましたよと言われ、ポポポポと声が・・・思わずちょっと声のする方を少し探したが、いやもう本当に時間がぎりぎりだよということで見つける前に撤収。
ということで、ヤツガシラには会えずに帰りました。
by akanezumi1984 | 2014-05-03 15:35 | 生き物 | Comments(0)