福島の現場終了

先週に続き、昨日、今日も福島の現場だった。現場そのものは1日まで続くが、おいらは今日にて終了で、明日からどーんと7連休。(フリーなんで、仕事なければいつでも連休になるけど・・・笑)
f0118332_22543262.jpg

先週後半と昨日今日は、出入り自由にはなったが、まだ居住は許されていないエリアに配置された。
線量のためもあり、畑も田んぼも耕作されないが、除染で刈り払いされているために草丈の低い草地になっていて、キジとヒバリの天下。やたら多い。
イノシシもたくさんいるのだろうが、除染部隊や地元の方が車でけっこう行き来しているため、昼間から出てくることはないようだ。
f0118332_2325615.jpg

現場ではトイレなどないことがほとんど。おしっこしたくなったら、近くの杉林などに潜入するしかないのだが、入りやすいところを探すとたいていイノシシ道。イノシシが掘り返したところや、フンの近くにマーキングしてきてやった。今頃、フンフンと匂いを嗅いでいるだろうか(笑)
f0118332_2351173.jpg

山形ではあまり見ないレンゲ。
f0118332_2353664.jpg
f0118332_2355320.jpg

せっかくのタラノメやコゴミも食べられない。
f0118332_2363546.jpg

昨日はいくらか獲物があったが、今日はさっぱり飛ばないので退屈して、直接には見えないところに隠れていた大きなクモをつんつくしてみたり・・・オニグモの仲間?
社員の方たちは先週6日間、今週は祝日関係なく4日間働いているようですが、おいらは先週と今週とで6日間。あとは休ませていただきまする。
扶養家族はウサオだけだし、酒は飲まないし、外食もほとんどしないし、おしゃれもしないから、あまりきつそうな日程は断ってきてたんだけれど・・・
連休明けは初の9日連続しかも出かけっぱなしの現場3つ連続攻撃が控えておる。
普通なら断るハードさだが、たまたま受ける順番の関係でこうなってしまった。ま、なんとかなるべ。
by akanezumi1984 | 2014-04-29 23:18 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31