4/1に拾ったウグイスが・・・

4/1に装束場の少し下で見つけたウグイスの死体。
その直前に、久しぶりに骨格や羽の標本作りが趣味のHさんと会ったばかりだったので、その場で電話して、いるかどうか確認。ちょうど翌日Hさんに会いに行く山形の友人がいたため、託した。
f0118332_0222043.jpg

f0118332_0223856.jpg

      ↑
見つけた時の状態。
f0118332_023076.jpg

わずか数日で「羽標本ができたから、さしあげたい。」とメールが!
ええええっ、いただける?こんな立派なものを?
たまたま今日、調査の現場が一日接点があったので、直接受け取ることができました。
きれいに並べて額装してあります。
どこに飾ろうかな。
Commented by morino1200tb at 2014-04-25 07:45
へー、きれいなものですね。
全く門外漢なので知りませんでしたが、羽標本というのがあるんですね。
普通に飾っても素敵です。
Commented by ゆづ at 2014-04-25 19:59 x
初めて拝見しました。趣味の域でここまで完成されるとは、
驚きです。いいものを見せていただき、ありがとうございました。
Commented by akanezumi1984 at 2014-04-27 00:21
morinoさん、ゆづさん、もともと趣味でなさっていた方ですが、研究者レベルの方で、論文発表もされてます。
Commented by えすてぃ at 2014-04-27 12:02 x
いいですね。
大型猛禽なら、壁一面。
壮観でしょうね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-04-27 21:38
えすてぃさん、そうですね。トビあたりでもすごい迫力になりそうです。
by akanezumi1984 | 2014-04-25 00:28 | 生き物 | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31