お弁当遊山

旅館のお手伝いが昼前に終わり、おいしい炊き込みご飯のおにぎりもらえたので、眺めのよいところで食べることに。
f0118332_22573399.jpg

標高低く、昼だしで雪が扱いやすいので、ちょい大き目のうさ&ちびうさをソッコーで作ってから、のんびり山を眺めながらおにぎりをぱくつく。
f0118332_22591169.jpg

湯殿あちこちばくばくに割れてます。
f0118332_22594191.jpg

えーっ、そこですか?!
f0118332_2303983.jpg

スキー場オープンしたので、週末は月山、湯殿に大勢のツアーが見られるようになりました。
こんなに素晴らしいところですから、みんなが来たいと思うのはいたしかたないことですが、あんまり人が多いとちょっと複雑。
f0118332_234869.jpg

f0118332_2342129.jpg

f0118332_234334.jpg

リュウキンカ広場のリュウキンカはまだまだ。
f0118332_2351064.jpg

日暈が出ていた。
f0118332_236096.jpg

道路脇のいつものところのザゼンソウ。かがまないで撮れる。
f0118332_2363314.jpg


f0118332_236508.jpg

ここのミズバショウも道路からすぐ近いけれど、長靴ないと近づけません。
f0118332_2375949.jpg

回り道してトラちゃん。
f0118332_238301.jpg

トラネコちゃん。
明日から三泊四日の仕事につき、ウサオを今夜からシッターさんに預け、ちょっと寂しい夜更け。
Commented by 鯛金 at 2014-04-21 09:20 x
トラとはトラフズクのことですね。
まだ見たことがありません。
動かず、逃げずのようですね。
一度本物を拝見したいものだが...。
by akanezumi1984 | 2014-04-20 23:09 | おらいの山 | Comments(1)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984