強風でした

f0118332_1957469.jpg

f0118332_19574669.jpg

秋田内陸部の初めての現場一日目終了。
強風で寒かった!帽子も真冬用の防風防寒のをかぶり、フリースにダウン。川っぷちなので余計寒かったかも。
近くの杉林にキクザキイチゲ。イソシギ、イカルチドリ、ノビタキ初認。オオジュリンはまだ冬羽だった。
調査員辞めて就職したと聞いていた人に久しぶりに会ったので、解散後つい話をずーと聞いていて、ますます冷えた。
食堂は薪ストーブで暖かいけど、部屋は暖房ない。ちょっと寒いけどヒーターつけるか微妙。
お風呂早く入ると湯冷めするかな?
晩御飯おいしかったが、苦手なしいたけとフキノトウが二個ずつ。
一人だから誰かにあげられないので、頑張って半分食べた。
フキノトウの天ぷらは、昔の記憶ほど苦くなかった。
by akanezumi1984 | 2014-04-16 19:57 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984