人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山でインドア・・・ちょいと外もね

年に一度のエ〇プロ総会と博物園の運営会議の日。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_2233687.jpg


天気予報は晴れで、月山スキー場開きとも重なり、なぜ今日なんだと思わないでもない、山好きのメンバーが山を目前にして弓張平の体育館で会合です。
午後の博物園の会議は1時半からだったので、久しぶりにおじょと昼休みにちょっと脱出して二馬鹿力にてでかうさ制作。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_223994.jpg

渾身の力で転がす。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_2235447.jpg

おじょが胴体と顔。おいらが頭と耳を作っての合作。二人で作る場合はたいてい相棒が顔を作るので、眉毛つきになる。おいらは一人だと眉なし派。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_2251876.jpg

大きさがわからないので、専属モデルのおじょにスケールになってもらいます。あっ!しっぽ忘れてるじゃないか・・・ということで、座っております。
午後からまじめに博物園の運営会議に出た後、二人で姥沢に一台で行って歩き下ろうかと企むも、久しぶりに会った月山馬鹿殿さまが博物園付近を歩くのことなので、馬鹿腰元としてはお伴せぬわけにいかないので、ゆるゆると大トチ、大ブナまでの散策に。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_2282869.jpg

県道から博物園までは除雪が終わったばかりなので、壁の断面がまだ白くてきれい。なんだかんだ雪多かったのか今年も?
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_2210454.jpg

季節限定、相棒お得意の熊の昼寝ポーズ。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_22103761.jpg

ウサギの食痕。ここでは葉っぱが食べられるのはまだまだ先だね。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_22111832.jpg

体力が落ちて山度ががっくり落ちている殿。三人で歩くのはいつ以来だろうか?
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_2212094.jpg

せめて周海沼までと思ったけれど、殿がお疲れなので、この辺までにしときましょう。
山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_22124561.jpg

山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_2213157.jpg

山でインドア・・・ちょいと外もね_f0118332_22131529.jpg

夕方の森の気温は2度。それでも雪の表面は適度に柔らかく、しかし底はあるので長靴でさくさく歩けた。
スタートが3時半だったので、博物園に戻ったのは5時近くだったが、ほかにも2台の車が。
車中泊で明日またスキーを楽しもうとのことでしょう。このところ週末の天気が悪い連鎖だったが、この週末は晴れマーク。スキー場オープンで、だいぶ賑わうことでしょう。
by akanezumi1984 | 2014-04-12 22:17 | おらいの山 | Comments(0)