人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の雪

まだまだ寒うございますなー。
山形市内はどうだったかわかりませんが、市中心部から車で30分ほどの山間集落は、午前中雪でした。
気温は3度。時々日が指して最高8度まで上がったけれど一瞬で、ほとんど4~5度で経過。風も強く、しっかり冬装備で仕事していました。
春の雪_f0118332_23272420.jpg

雪が降りしきる中、気持ちよーくさえずるカシラダカ。声量はないけれど、ホオジロやアオジよりおしゃべりな感じの鳴き方をします。
春の雪_f0118332_23285519.jpg

天気が悪いので、フクジュソウもイチゲも花を閉じていた。
春の雪_f0118332_23292193.jpg

フキノトウばかりかと思っていたら、よく見ると小さなツクシが出てきていた。
春の雪_f0118332_23295422.jpg

たまたまこれまで、いないところばかりだったため、今頃になって今年初サシバ。
例年4月初めくらいに来ているとは思うのだけど。
これが出始めると、一日データなしということはほとんどなくなるだろうな。
春の雪_f0118332_23322427.jpg

今日の現場は正午までで1時に解散になったので、今日が最終日の桜田マルシェにランチ食べに行った。
お持ち帰りできない山形牛のハヤシオムライスを店内で食べて、グリーンカレースープをテイクアウト。
昨日破損した望遠鏡のことや、仕事の日程のことやら家でいろいろやってるうちに、今夜の予定のことをすっからかんと忘れてしまい、グリーンカレースープをごはんにかけて夕食にしてしまった直後に、ボラ仲間から電話があり、ああああああっ!
今夜はボラ仲間の某もんなんとか某店の店長就任祝いで山形の何人かで集まるんだったよ。
あまりのど忘れっぷりに自分でびっくりだ。なんちゅー、あんぽんたんなんだ・・・
慌てて駆けつけ、ごはん食べたのに、ビーフンなどつつき、慌てて門限ありの駐車場に入れたので、人後先に帰宅。
春の雪_f0118332_23381127.jpg

2年以上ぶりに会う仲間がキャラ爆発でおもしろかった。
明日は晴れ予報ですが、真っ青な空、真っ白な山を目前にして弓張で会合二つ。なぜかこの会合の日は晴れるような・・・


by akanezumi1984 | 2014-04-11 23:40 | 仕事 | Comments(0)