二日目終了

f0118332_2245439.jpg

終日晴れ。
気温が上がり、12度もあったので、防風シェルター雪壁の上の方が落ちて来たり、とけてすかすかになり、応急修理しながらの仕事。
お日様パワーでポカポカのはずだが、やっぱり強風なので、寒い。
風が時々弱まると暑い!
一ヶ月前、初めてこの現場に来た時は、終了後毎日、地点から宿とは遠回りな場所に集合があり、解散したらせいぜいスーパーに寄るくらいだったが、今回は終了後の集合は最終日だけでよくなったので、昨日はちょっとむつ湾に寄り道して鳥見してみた。
今日は気になっていた魚屋さんに寄り道。
愛想よしのお兄さんがいて、「仕事で来ていて生ものは買えないんですが、写真撮ってもいいですか?」と聞くと、どうぞどうぞと、わざわざカスベをひっくり返してくれたり、お腹側だったアンコウはこっちの方がいいでしょうと背中側にひっくり返してくれたりと遊んでくれた。
魚屋さんなのにバナナとジュースしか買わなくてすみません。
by akanezumi1984 | 2014-03-24 22:04 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31