一ヶ月ぶりの青森・下北側

f0118332_21304870.jpg

f0118332_21304845.jpg

f0118332_21304832.jpg

青森下北側の現場二回目の初日終了。
予報は曇り後晴れ。
ところが地点に着いた時は晴れていたのに、だんだん雲が。でも今日は降水確率0%だしな…あれ?なんで黒い雪雲が押し寄せて来るわけ?
みるみる暗くなり吹雪に。望遠鏡にカバー、荷物は袋に入れ、自分はポンチョにくるまりしのぐ。
着いた時は風もなく、暖かかったが、ソッコーで風避けシェルター兼ベンチを作っておいてよかった。
吹雪は短時間で止んだが、ずっと強風で、風が直撃するとめちゃくちゃ寒くて体力奪われるから、風避けは重要なのだ。
風向きは時々変わるが、掘り下げてあるから、そこに座るだけでもかなり違う。
風避けなしで立ってる調査員からの無線は、風音の雑音でほとんど聞き取れない。
明日はお手柔らかに願いたい。
冷えきって帰って、部屋も温まるまで時間がかかるしと、夕食前に宿のお風呂に入ったらぬるくてがっくり。おまけにシャワーが水しか出ず。ちっとも温まれなかった。

寝る前にもう一度行ってみるが、今度は大丈夫だろうな。(昨夜は大丈夫だった)
by akanezumi1984 | 2014-03-23 21:30 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31