地カブ

f0118332_10434922.jpg

もう尾花沢や村山の赤カブは手に入らないが、最上の地カブはまだ産直にあった。
食べ方聞いたら、春彼岸には味噌カブにして御膳にもよくあげるとか。
近所の人にも聞いたら、うちのばあちゃんが作っていたはずと…
しかし全く記憶にない。子供が好みそうにない感じだから、食べたことがなく、視覚的にも覚えてないのかもしれない。
作り方聞いたが、各家庭で違うようで味のイメージ湧かないので、味噌カブはトライせず、漬物にすることに。
Commented by nora at 2014-03-20 19:01 x
おー
びっくりした。
画像、包丁に指みたいでしたよ。
画像スクロールして、なぁーんだと(笑
TVにカメラ撮影してたところ、放映してたぞ。
Commented by akanezumi1984 at 2014-03-20 19:11
noraさん、しらうおのような指なのに、見間違えねでけろ(笑)
一ヶ月前の映像また放映なったようです。
Commented by にんじん at 2014-03-20 21:41 x
インフルBで、こもっていました。
ズーたちが、さらにバージョンアップしていてびっくり。
Commented by akanezumi1984 at 2014-03-20 23:17
にんじんさん、大変でしたね。また寒くなったので、病み上がりお大事になさって下さい。
顔だけのパターンがただ今気に入っております。
by akanezumi1984 | 2014-03-20 10:43 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31