人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたきかな

ありがたきかな_f0118332_2254449.jpg

ありがたきかな_f0118332_22544440.jpg

今日からお彼岸。
うちは行き来するのは六軒。今日は三軒お参り。
一軒はささっとお茶だけだが、お料理自慢のお宅では、これを食べなさい、これも食べてみなさいと勧められるまま、一口ずついただくのが楽しみ。
一人だとあれこれ作るの大変だろうと、少しずつ詰め合わせて持たせてもらったりして、本当にありがたい!
明日は仏壇にあげる御膳もグレードアップじゃ。
母亡き後は、毎年お彼岸のために仕事断ったりしてるけれど、親戚のお母さんたちもだんだん歳をとって行くので、あと何年こうして楽しく話したり、おいしい煮物や漬物を食べられるだろうと思うと、貴重な時間なのだ。
合間にちくちくもやっとります。
by akanezumi1984 | 2014-03-18 22:54 | つぶやき | Comments(0)