人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はどっちだ?

明日はどっちだ?_f0118332_2255330.jpg

はー、やっぱり青森は遠い。
実家の町を通るので、ちょっと寄って玄関発掘。変わりないかチェックし、仏壇に線香あげてから、さらに北上。
仙台周りと距離は変わらず、冬道だと仙台周りの方が道路状況よいのだが、全部高速だと交通費が赤字なので、秋田周り。
ところどころ吹雪いたが、思ったよりはひどくなかった。
ホテルに着いて、ワイパー立てようと何の気無しに前に出たら、つるつる凍結ですってん!
左手ちょっぴりすりむいた。左腰あたりで着地したはずだけど痛みなし。
玄関出てすぐとか、車から降りていきなりとか、油断して滑ることがあるから気をつけないとね。
実は先月、担当者が宿の玄関出てすぐの所で右足靭帯損傷でギブス二週間だったばかり。
写真は昨日スーパーで売出だったカップ麺。
あんかけちゃんぽんはいいとして、ソースラーメンて…
明日食べてみよ。
Commented by きく at 2014-03-10 23:57 x
お仕事、お疲れ様でっす。
やはりそこは、院腸先生ご推薦のスパイク長靴の出番ではないでしょうか?笑
お持ちじゃなかったんでしたっけ?

ふなっしー、こんなものでも儲けてるんですなあ。
3Dアップリケのアップも待ってます!
Commented by akanezumi1984 at 2014-03-11 06:29
きくさん、スパ長あっても長距離運転とか、ホテルからちょっと出かけるだけの時には履かないでしょう?
だから普通には転ばないけれど、玄関先とか車降りてすぐとかが危ないんですよ。
Commented by きく at 2014-03-12 09:38 x
あ!
それもそうですね。バカだね〜!
はははは(笑ってごまかす。

それだとスパイク草鞋(特大)くらいしか対策がないですね。(ばき
Commented by akanezumi1984 at 2014-03-12 20:16
きくさん、猫の爪みたいに自由に爪が出し入れできたらいいですが、人間は不便でしかたないですね。
スパイクは建物内危険。その前に迷惑。
by akanezumi1984 | 2014-03-10 22:05 | つぶやき | Comments(4)