人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼で終了

火曜に始まった毎日地点の変わる仕事、最終日は初日と同じ場所に。
お昼で終了_f0118332_21372923.jpg

なにやらいましたよ。
お昼で終了_f0118332_2144915.jpg

火曜に作ったうさ観音が耳なしでサバイバルしてました(笑)隣に新しくもう一匹。
今日も晴れたり吹雪いたりでしたが、昨日みたいな凶暴な風ではなくマイルドでした。
お昼で終了_f0118332_21454466.jpg

この冬はよくイカルを見かける。氷点下の寒い日でも、青空がのぞくとキーコキーときれいな声で鳴くことも。
お昼で終了_f0118332_21464954.jpg

お昼で終了_f0118332_21472549.jpg

急斜面に切った細い道の奥にこつ然と集落がある。国道からの距離は近いのだが、道が細いので、雪道だと余計に長く感じ、ほんとにこの道でいいのかと不安になる。
平らなところは農地になっていて、民家は傾斜地のわずかな平地にへばりつくように点々と。
杉も農地も、かつて拡大増産の時代があって、奥に奥に入ったものだろうか。
お昼で終了_f0118332_2151599.jpg

今日の仕事は昼までだったので、午後は確定申告を済ませることができた。
雪にも負けず咲くパンジー。でも、もう少し遅くに出してあげてもいいんじゃないかと毎年思う。
Commented by にんじん at 2014-03-07 21:43 x
なむなむ~
by akanezumi1984 | 2014-03-07 21:42 | 仕事 | Comments(1)