前半終了

年度末進行なのか、つめこみの三月。7日連続仕事の前半が終了。
土日に仕事すると曜日の感覚がよくわからなくなるなぁ。
f0118332_22383987.jpg

朝の交通量の多さと、小学生の登下校を見て、今日は平日だなとわかる。
この現場はやや山あいの集落のため、小学生のランドセルにはクマ鈴が標準装備。現在熊は冬眠中だけれど、わざわざはずさず年中つけっぱなしなのでしょう。
f0118332_22384848.jpg

昨日は予報より実際の天気が悪くて、終日視界が悪かったが、今日は逆に悪いと思っていたら、晴れている時間が思いのほか長かった。晴れ時々雪の一日だった。
時折吹雪いたが、強く降る時間は短かったので、傘もテントも広げずに済んだ。
f0118332_2239106.jpg

今日も仕事が終わって、迎えの車が来るまでの間にちょちょっとちびうさ作って、除雪の山の頂に残して来た。
明日の朝、登校する小学生が喜んでくれるといいな。

明日から違う現場四日間だが、明日は昼集合なので、朝はのんびりできる。
のんびりし過ぎて最後どたばたになることが多いから、ちゃんと準備をしてからのんびりするようにしなくては。
by akanezumi1984 | 2014-03-03 22:47 | 仕事 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984