まだまだ、やる気の冬将軍

http://homerun.wni.co.jp/snow/docs/index.html
2月になって、あまり強い冬型にはならず、南岸低気圧で普段雪の少ない地域にどか雪が降る一方、雪国の降雪はちょっと落ち着いていて、うちの実家あたりなど1月より目減りしておりましたが・・・
また盛り返してましたね(笑)
1月は比較的勢いが弱かった尾花沢、ここ最近は本領発揮してぐいっと伸びた様子。
おばさいさん、地面出し競争に出ずとも、日々の雪との格闘お疲れさまです。
http://www.tenki.jp/amedas/ranking/snow_pre.html
肘折の積雪もやっぱりねの感じに・・・(笑)
明日は恒例の地面出し競争ワールドカップ2014肘折です。
今回、頼りにしていた新規メンバーが腰痛により直前キャンセル。男手一人だけの全四人での厳しい戦いになりますが、げらげら笑いながら精一杯がんばるのみ。
そして、そのまま青森出張である。
一昨年も肘折から岩手北部沿岸行ったことあるから、なんとかなるべ。
Commented by おばさい at 2014-02-22 19:50 x
お気遣いありがとうございます。今朝も知らぬ間に積もった雪の片づけをしていました。六時から始まり、車庫前を半分除雪して朝食。しばし休息後、残りを除雪して九時。そのままちょっと離れた車庫二つの雪下ろしが終わったのが十一時。帰ってみると屋根からの落雪があり、さっき除雪したばかりの車庫前を半分除雪して昼食準備。昼食と休憩後、除雪が終わったのが十四時。そこから買い出しに行って、牛筋の煮込みを作って今食事~。あれ、結構いい生活してるのかな?
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-22 22:01
おばさいさん、敷地が広いと、それだけ除雪面積が広くて果てしない感があるでしょうに、いいエクササイズって感じにとらえているのがいいですね。
うちの実家も雪は多いですが、建物と道路がくっついていて、やらなくちゃいけない範囲が狭い&流雪溝に接しているという、除雪に関してはこれ以上ないくらい恵まれた環境で楽です。
留守がちなので、大助かり。
これで道路から玄関までが遠いと、一週間以上あけたら玄関にたどりつくのが大変なことになるでしょうね。
by akanezumi1984 | 2014-02-22 10:16 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31