増殖

f0118332_13181268.jpg

思いつくまま、気の向くまま、適当に作っているので、それぞれの大きさは対応してません。
スターターセット(基礎ブック、ニードル二種類各2本、ニードルホルダー、マット、マットカバー)と、羊毛フェルト6色入りを買っただけ。初期投資わずか2000円弱で、いったい何個作れるのかって(笑)
場所も取らないし、道具もシンプル。
強度的にストラップには向かないので、ただ、好きなところに置いて眺めてほっこりするだけな感じですが、これあげたら、女子は喜びそう。

さて、山形市内は50cmの積雪と、ここにしちゃ多い雪。昨日から気温が高くてびっしょびしょのぐっしゃぐしゃ雪で始末に悪い。あちこちハンドルとられて最悪な道路状況ぽいです。
明日から実家近くの現場なので、今日のうちにウサオを連れて実家に移動。
気温が高いから水道は出るであろう。
ウサオは水曜までこたつ天国だな。
Commented by ひしゃく姫 at 2014-02-16 14:57 x
可愛い!ホントあかねずみさん、器用ですねぇ。私も一度作ったことあるけど、最悪な出来でした。一応ひつじのつもりだったけど、ニードル針で羊毛刺さず指刺しまくり、足もうまく着けられず、結局流血脱臼ひつじとなりました。
Commented by にんじん at 2014-02-16 17:17 x
真ん丸飛び越して、いきなりのアニ丸、スターターセットを買ったお店の人に、見せるべし。
ワークショップの依頼が来るかも。
Commented by おばさい at 2014-02-16 21:29 x
ヤマネがいいですね。中に懐炉を仕込んでぬくぬく。ああ、もう動けません。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-16 22:08
ひしゃく姫、流血脱臼羊に爆笑でした。
おいらもちょこちょこ痛ててっと刺してます。流血はまだ一回ですが。
アップリケの時も刺してたけど、こっちの針のほうが痛いです。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-16 22:10
にんじんさん、とりあえず買った羊毛が地味色ばかりだったのと、実は真ん丸が作れない(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-16 22:12
おばさいさん、んー見た目ふかふかで暖かそうですが、親指サイズだから懐炉は入りませんなぁ。
Commented by tera at 2014-02-17 18:48 x
おやゆびサイズなんですか!?かわいいです!
女子喜びます^^!
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-17 21:38
このサイズだから、短時間でできるわけです。
そして一回買った材料が長持ち(笑)
by akanezumi1984 | 2014-02-16 13:28 | 発作的創作 | Comments(8)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984