人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと遅めの新年会?

なんだか恒例化している、仙台の山仲間さんたちとの山形での新年会。
料理がおいしく、お酒の種類が多いあのお店で。
ちょっと遅めの新年会?_f0118332_21281460.jpg

ちょっと遅めの新年会?_f0118332_21304231.jpg

ちょっと遅めの新年会?_f0118332_21305196.jpg

満足のお料理です。ほとんど酒に興味はないのだけれど、アルコール耐性がゼロなわけでもないので、一杯だけアルコールの入った飲み物を飲んでみた。
一次会は7時半で終了。なにしろ始まったのが5時だから(笑)
みなさま電車の時間までカラオケに流れましたが、おいらはウサオとミッキーが待っているのでそそくさ帰宅。

山形の雪はたいしたことないけれど、南岸低気圧だから、普段あまり降らないところにもさもさ降る天気。
東京は25cmも積もっているとか。5cm積もっただけでも大騒ぎなんだから、これが平日だったら帰宅難民続出だったかも。
Commented by morino1200tb at 2014-02-09 11:15
お世話様でした。
いつもながら美味しい料理でしたね。
帰りは雪のため約2時間でした。帰れてラッキーかな。(^^)
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-09 14:59
morinoさん、出かけている間にすごい雪になりましたね。
仙台でこれほど積もるのは何十年ぶりかと。
土日でよかった。
Commented by みいら at 2014-02-09 15:34 x
会計係お世話様でした。^^
雪かきでダウンしてます。体中の筋肉がプルプルしてます。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-09 18:15
みいらさん、雪かきお疲れ様です。
明日の仕事、筋肉痛を隠すのが大変?(笑)
この雪が平日でなくて本当によかったですよねー。
Commented by SONE at 2014-02-09 20:47 x
昨日はお疲れ様でした。
会計役まいどありがとうございます。
飛島のお話などを伺えて楽しかったですよ。
仙台では78年ぶりの大雪でした。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-09 22:25
SONEさん、仙台も山形と同じくらい積もっていてびっくりしました。しかし、78年ぶりってすごいですねぇ。石巻なんか91年ぶりとか・・・
飛島はいいところです。行き始めたころとはだいぶ変わりましたが、それでもタブが茂る照葉樹林は東北にあって異質な空間でおもしろいですよ。洞窟もありますし。
伊豆沼の雁行を見る場所は、獅子ヶ鼻の堤防道です。暗いうちにその道に車で入る場合は、雁を驚かさないようにライトをスモールにするとよいですよ。
Commented by マロ7 at 2014-02-10 20:35 x
お世話様でした。
山形に行って雪に驚き、仙台に帰ってまた驚きでした。
2時間半もあっという間に過ぎて、酔っぱらいのオンツァンは何を話したか記憶が…(^^;)アイマイ
飛島から見る鳥海富士は記憶ありましたよ。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-11 00:56
maroさん、仙台は78年ぶり、石巻は91年ぶりとか、たまげました。
by akanezumi1984 | 2014-02-08 21:42 | FOOD | Comments(8)