冬の現場用に

前々から気になっていたものが、ほぼ半額になっていたので、ぽちっと。
f0118332_1355345.jpg

昔からある白金カイロとほとんど同じみたいですが、Zippoだとなんとなくおしゃれ?いえいえ、単純にお買い得だったために購入した次第。
f0118332_13544777.jpg

フリースのケースとオイルミニ缶もセットで2300円はお得でした。ワンポイントに冬毛のノウサギさんをちくちく。
昨日、今日は気温が高いけれど、明日からまたがっつり冷えるようで、実家も秋田も連日真冬日の予報。
今夜実家に泊まり、明日から三日間秋田の現場。
最高気温がマイナス2,3度。最低気温はマイナス9度とかの予報。
お腹と背中に貼るホッカイロ。ポケットにこのハンディウォーマーを入れて、かじかむ手を温めようと思います。
Commented by えすてぃ at 2014-02-04 22:26 x
これ使ってます。
使い捨てより断然暖かいし、経済的ですしね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-04 23:00
えすてぃさん、思ったより暖かさが長持ちしません。低温にさらすとだめみたいな…
Commented by えすてぃ at 2014-02-05 05:27 x
ポケットなんかに入れてますか。
計る小さな漏斗着いてましたよね、あれに上の線まで入れると12時間以上持ちますよ。
そちらほどではないですが、外気マイナスでも暖かいです。
ただ、外に放置するとダメですね。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-05 07:26
えすてぃさん、そうしてますが、12時間持ちませんでした。もっと体に近い場所ならもつとか?
これだと単体でカメラの保温とかには向かないような。
ホッカイロも全く熱ないとこだと暖かくならなかったりしますね。
Commented by えすてぃ at 2014-02-05 18:49 x
そうですか、外気温で消費量変わるのかな?
身体から離しての保温ほ、向かないと思いますよ。
Commented by akanezumi1984 at 2014-02-05 20:55
えすてぃさん、今日はシェルジャケットではなく、その下のダウンのポケットに入れておいたら長持ちしました。
低温だとだめみたいで、当初目的には沿わないようです。使い捨てじゃないところはいいですけどね。
by akanezumi1984 | 2014-02-03 14:01 | 買い物 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984